温故知新で食べてみた

戦前、主に昭和初期の料理本や婦人誌に掲載されたレシピを、
実際に作って食べて昔の日本をプチ体験。


| - | - |
「AERA」・「本の雑誌」掲載のお知らせ
動画「温故知新で食べてみた ♯1がんもどきのカレー煮」
好評公開中!
http://www.youtube.com/watch?v=egN8cdnu75k
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7988039

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

みなさま、いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

さて、記事掲載のお知らせです。
本日1月27日発売の雑誌「AERA」2月3日号の
特集「『ごちそうさん』でも堪能の昭和モダン」に
私の記事が掲載されています。
ぜひご覧ください。

そしてもうひとつ。
今月発売されました『本の雑誌』2月号で
編集者のハマザキカクさんが
『温故知新で食べてみた』を紹介してくださっています。
お知らせが遅くなってしまいましたが、
ぜひこちらもご覧くださいませ。
よろしくお願いします。

山本直味
 
| comments(2) | trackbacks(0) |
| - | - |
こんばんは
少しチェックが遅かったので
本屋さんでは
AERAが次の号が店頭に並んでました
しかしここで諦めるのはまだ早い
大型書店ジュ〇ク堂さんならバックナンバーが
揃っている〜
まだバックナンバー用の
ビニール包装されていなかったので
2〜3日後にGET
お〜スゴイ!Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!
温故知新専門家になってるぅ〜
しかもモダンさんまで載ってますね

本の雑誌の方は
ハマザキカクさんからも本のお誘いが
あったんですね
今年もかなり忙しくなりそうですね
頑張って下さい
| 段次郎 | 2014/02/07 2:11 AM |
段次郎さん

こんばんは^^
AERAを見てくださってありがとうございますー!
それにしてもジュンク堂はバックナンバーがあるんですね。
すごいなー、ジュンク堂!

今年も忙しくなるといいのですが☆
頑張りまっす!
| 山本直味 | 2014/02/08 11:39 PM |









http://nawomayo.jugem.jp/trackback/265
PAGE TOP   

『温故知新で食べてみた』が本になりました


主婦の友社より絶賛発売中!
PROFILE
MEDIA
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
なんとなくかいてみた
「山本真冬」って名前で
由無し事だの
ちょっと不思議な昭和初期の
マンガだのを書いてる
ブログ。
山本直味 Twitter
LINKS
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS