温故知新で食べてみた

戦前、主に昭和初期の料理本や婦人誌に掲載されたレシピを、
実際に作って食べて昔の日本をプチ体験。


| - | - |
『ニッポンの主婦 100年の食卓』掲載のお知らせ
動画「温故知新で食べてみた ♯1がんもどきのカレー煮」
好評公開中!
http://www.youtube.com/watch?v=egN8cdnu75k
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7988039

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

みなさま、いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
なんと今年初めての更新です。
大変大変遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。


さて。
本日3月2日、主婦の友社より
ニッポンの主婦 100年の食卓』が発売されました。

私も微力ながら資料協力をさせていただいております。
また、インタビューも掲載されております。

婦人雑誌『主婦の友』の100年を
時代ごと、料理ごとに振り返っている1冊です。
と、同時に日本の主婦の100年をも振り返っている1冊でもあります。
どの年代の方でも興味深く読んでいただけると思いますので、
ぜひお手に取って読んでみてくださいませ。

で。
肝心の昭和初期の再現料理の方は
少々滞っておりますが、
マイペースで進めていけたら・・・と思っております。
よろしくお願いします。


山本直味
| comments(2) | trackbacks(0) |
| - | - |
お久しぶりです、早速アマゾンで注文しました。
到着をとても楽しみにしています。
| 漣 | 2017/03/03 8:21 AM |
漣さん

お久しぶりです。いつもありがとうございます!
楽しんで読んでいただけるといいなと思います。
ぜひ感想をお聞かせくださいませね。
| 山本直味 | 2017/03/04 9:53 AM |









http://nawomayo.jugem.jp/trackback/433
PAGE TOP   

『温故知新で食べてみた』が本になりました


主婦の友社より絶賛発売中!
PROFILE
MEDIA
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
なんとなくかいてみた
とりとめのないこと書いてる
ブログ。
山本直味 Twitter
LINKS
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS