温故知新で食べてみた

戦前、主に昭和初期の料理本や婦人誌に掲載されたレシピを、
実際に作って食べて昔の日本をプチ体験。
山本直味
デビューできない漫画家です。
ちばてつや賞 2000年第37回 準入選
   
昭和の北海道に生まれ、昭和の北海道に育ち、
のほほんと田舎暮らしをしてたけど、
ちば賞受賞を機に上京。
以来、プロデビュー目指してコツコツ精進してましたが、
ひょんなことからこのブログを立ち上げ、今日に至る。

せっせと料理を作ってるけど、
実は料理はそりゃもう大の苦手。
なので未だ料理の腕はあがらず。
お菓子の方が、食べるのも作るのも好きです。

好きな食べ物はガシガシ噛み応えのあるもの、苦いもの、海の物。
苦手なものは辛いもの、牛乳。
どーしても口にできない食べ物は馬肉ぐらいかな。

乗り物に乗ったり、テケテケぶら散歩したり、
本読んだり音楽聴いたり、たまにちょっと不思議なマンガ書いたりしてます。

不思議な昭和初期マンガはこちらのブログで読めます。
マンガの他にも、取るに足らない話なんかも書いてます。
「なんとなくかいてみた」http://nan-tona-ku.jugem.jp/



nawomayo@gmail.com

PAGE TOP   

『温故知新で食べてみた』が本になりました


主婦の友社より絶賛発売中!
PROFILE
MEDIA
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
なんとなくかいてみた
「山本真冬」って名前で
由無し事だの
ちょっと不思議な昭和初期の
マンガだのを書いてる
ブログ。
山本直味 Twitter
LINKS
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS